データの救出、バックアップ [データの救出]

Ubuntuでパソコンを起動。
ハ-ドディスクを開く。

この本↓によると、マイドキュメントやデスクトップに配置していたファイルは
Windows7 深刻トラブル自力解決

Usersフォルダにある。

・・・・・・

ない。
見落としたのかと何度も往復してみたが、ない。

やはりファイルが壊れたのか。
ふと気づくと、検索窓がある。

ダメもとでUsersと入力して検索開始。
やたらに時間がかかる。

見つからないから時間がかかっているのか、
その瞬間、フォルダがいくつか表示された。

その中にUsersフォルダもあった。
クリックすると、確かに探していたフォルダが。

USBメモリを挿して、ドラッグ&ドロップでコピー。
次はメールとアドレス帳。

・・・どこにあるんだ?

本のメールのバックアップの項にOutlook Expressのフォルダの記載があった。
検索窓に"Outlook Express"と入力。

フォルダが表示され、クリックするとメールとアドレス帳を発見。
USBメモリにコピーして、データのバックアップは完了!

データの量、少なかった。16GBもなくてもよかったな。

↓ データ保存には
>>USBメモリはこちら

>>外付ハードディスクドライブはこちら


*UbuntuはフリーソフトなのでダウンロードしてCDかDVDに書き込みして作成できます。
http://www.ubuntulinux.jp/

「UNetbootin」を使うと簡単にUSBにインストールできます
http://sourceforge.jp/projects/sfnet_unetbootin/

こちらにも詳しく載っています

WindowsXP 究極の快適設 2013 (TJMOOK)




>>次のページへ
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

Facebook コメント

Ubuntuで起動リカバリ、データの復元 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。