Ubuntuで起動 [Ubuntuで起動]

UbuntuのCD-ROMをドライブに挿入。
あれ?反応なし。

よく読むと、BIOSの設定で「起動順位の設定」をCD/DVDを一番上にしないと
起動しないとのこと。

設定して仕切り直し。
するとパソコンからガリガリゴリゴリと音が。

これ以上壊れやしないか心配しつつ、見守るしかない。
指示通り操作して開始から約10分後、画面にアイコンが現れる。

パソコンが起動した!
本体は無事だった。
ハードディスクの中を表示させてみると、フォルダがずらっ~と並んでいる。

取り出したいデータがどれか見当もつかないが、この中にあるだろう、きっと。
と、適当に考えて問題は次の段階。

「データをUSBメモリなどにコピーして保存」
USBメモリ?使ったことないんですけど・・・。

などと言ってる状況ではないので翌日、最寄のエディオンへ。

USBメモリの値段っていくらなんだろう?
とにかく予算は1000円。それ以上は出さん。いや、出ない。

売り場にはUSBメモリがずらっ~と並んでいた。

価格は思っていた程ではなかった。
ただ、データの容量が見当もつかない。

写真だとか動画を保存してるわけじゃなし、容量は少ないほうじゃないか?
迷った挙句に予算内でおさまる980円の16GBを購入。

取り出したいモノはマイドキュメント、メール、アドレス帳、お気に入り、
デスクトップのファイルたち。
肝心の場所がわからん。

答えを求めて再び本屋へGO。
それらしい本を何冊か見たが載ってない。

なんとなく手にとったのがこの本。
Windows7 深刻トラブル自力解決


Windows7?自分のはXPなんだが。
パラパラめくると、そこにはUbuntuを利用したデータ救出方法が
詳細に掲載されている!

よし、これで成功したも同じ!はず。

↓ データ保存には
>>USBメモリはこちら

>>外付ハードディスクドライブはこちら


>>次のページへ
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。